DOUBLE+CROSS THE 2nd EDITION リプレイ

AXシナリオ版 赫という色彩


2003/11/15
ゲームマスター:だいち@GR469
プレイヤー:みさか@GR153/ヨースケ@GR057/葉隱@GR091(敬称略)


クライマックスフェイズ
+−−−−−−−−−−−−+
クライマックスフェイズ
+−−−−−−−−−−−−+
:#1d10+84(1d10=(9)=9+84=93)
:#1d10+79(1d10=(3)=3+79=82)82へ
小槙:#1D10+81(1d10=(9)=9+81=90)
:あ、GM。秋月三奈にロイスをとりたいんですけど
GM:可とします。三奈の周りに2つの影が増えます。
小槙:同じくロイスをー。内容は……P:□親近感 N:■憐憫で
GM:2つの影は、両方とも野獣で。ロイスOKです。
:内容は…P:□同情 N:■嫌悪で
GM:OKです。
:「聖剣よ在るべき姿に…」首にかけたロザリオを引きちぎる様に外してインフィニティウェポン
GM:2つの野獣は、片方が左腕がだらりと伸びます。もう片方はちょっと外見的には変わらないですね
GM:で、人狼のような影が、外見的に変わらないほうに飛び掛ります。
:「要か…?」
GM/要:「こいつは俺にまかせろ!!」と叫んでごろごろと土手を転がり落ちますね。
:「あぁ、任せる…」
小槙:「都筑くんは、やっぱりええ人やったんやな」
GM:というわけで戦闘ターンです
:「感動してる場合じゃないぞ、こっちも始めないとな!」イニシア11です
:IV12です。
小槙:「急かさんといてほしいわ、もう……」イニシアチブは同じく11。感覚は3だから、昴の方が早い。
GM:えーっと、相良さん→(神薙さん、篠倉さん、三奈同時)→野獣という順ですね。では。


+−−−−−+
戦闘ターン 1ターン目
+−−−−−+
:「大地よ。わが意に従え!”錬精術”ファントム」 《加速装置》+《アーマークリエイト》+《ハンドレッドガンズ》 マイナーアクションで侵食率101 装甲値10 攻撃力+4
大地より召還した銃を持って三奈を打ちます。《カスタマイズ》《練成の掟》《ぺネトレイト》 侵食率109 #11r7+4 (11r10=(7,2,7,10,3,1,3,7,9,5,3)(4,6,1,6,9)(6)=6+20=26+4=30)30の攻撃
GM:回避:《幸運の守護》2+《絶対の空間》2 #9r8+5 9r10=(3,10,1,5,3,8,10,5,4)(10,4,10)(1,2)=2+20=22+5=27)ダメージください。
:装甲値無視 #4d10+4(4d10=(2+8+2+9)=21+4=25) 25点
GM:一撃ですね…打ち抜かれた体はどす黒い内臓をぶちまけて倒れます。周囲には腐臭。
:「悪いな…」三奈をタイタス化
:「中身、腐ってたんだな…」
GM:次どうぞ。
:昴でいいのかな。小槙に譲って援護でも貰おうかしら
小槙:んー、それでもこっちは構わないけど。
:普通に殴りに行きます。マイナーで《主の恩恵》 バニシュでアタック <白兵3>+《全知の欠片/ガラスの剣/ペネトレイト/レインフォース》 CR値:8 侵蝕率:11 #8r8(8r10=(4,6,4,3,9,9,9,7)(9,3,7)(9)(4)=4+30=34)侵蝕率は99 34で攻撃、避けに1個のダイスペナ
GM:#10r8+2(10r10=(1,2,6,3,7,4,3,5,5,3)=7+2=9)
:極端な出目が…
GM:…あたりまくってるし。ダメージください
:#4d10+6 (4d10=(3+7+2+1)=13+6=19)19の装甲無視で
GM:ふむ。まだ立っておりますな。
:「さすがに鈍ってるな…」
GM:ええと、次は篠倉さん。
小槙:「どんな堤も孔ひとつ穿てば崩れるように、強い敵にでも、弱点が無い筈は無いねん」
■勝利への布石 <交渉3>+《弱点看破/妖精の手/天性のひらめき》 CR値:8 侵蝕率:9 目標値7 対象は昴 #5r8+3(5r10=(9,6,5,5,1)(4)=4+10=14+3=17)達成値17で成功。攻撃力に+2点、次の行動に+1Dのボーナスを。侵食率は98%に。
GM:うい。では最後に野獣さん。 《破壊の爪》+《獣の力》+《オールレンジ》+《貪欲なる拳》 #14r8+4(14r10=(3,10,1,5,6,2,7,6,5,2,1,3,10,10)(3,10,9)(3,2)=3+20=23+4=27) あ。目標は神薙さん。
:27か… くらっと来ます
GM:では、 #3d10+10(3d10=(2+6+5)=13+10=23)
:リザレクト! #1d10+99(1d10=(2)=2+99=101)侵食101で
GM:うい。


+−−−−−+
戦闘ターン 2ターン目
+−−−−−+
GM:相良さんからです。
:行動を遅らせます。 待機状態。
GM:うい。では次、神薙さん。
:マイナーで《主の恩恵》《バニシュ》と侵食は114
GM:うい。
:<白兵3>+《全知の欠片/ガラスの剣/ペネトレイト/レインフォース》 CR値:7 侵蝕率:11 #11r7(11r10=(7,6,7,7,10,9,2,1,3,6,8)(4,3,7,5,7,10)(1,7,3)(4)=4+30=34)白兵技能足してない、+3で37です
GM:回避ペナは?
:二つ
GM:ぬなっ #9r8+2(9r10=(1,10,2,7,7,10,10,8,9)(5,4,10,2,7)(5)=5+20=25+2=27)ダメージください
:#4d10+11 (H_dice) Subaru:4d10=(8+5+6+3)=22+11=33 33の装甲無視で
GM:はい。では先ほどの三奈と同じように腐臭を漂わせて内臓が飛び散ります
小槙:「………チェックメイト。神薙くん、お見事」訥々とした口調で拍手
:「主の御心のままに…ね。はは白々しい」
:「任務終了」
GM:ぬるっと、手の感触が心地悪い。
:血を振り払ってもとのロザリオに戻します
GM:その辺、腐臭でまるで地獄絵図。で、要のほうも終わったらしく口元拭いて、歩み寄ってきます。
:「よう、おつかれさん」
小槙:「都筑くんは、やっぱりええ人やってんなあ。あたし、嬉しいわ」
GM/要:「……」篠倉さんの言葉に困ったような照れたような…苦虫噛み潰したような顔しますね。
:「実は女性苦手なのか?」


 残念。要は『照れ屋』なのでした。


:パワードスーツを元に戻して、秋月を送っていきます。
GM/要:「いや…そうでは…」困ったなぁといった感じですね
:「まぁ、良いさ、掃除頼んで帰ろうぜ…鼻がおかしくなる」
GM:由奈をどうやって送りますか?
:抱えて運ぶ。一度UGNに連れて行ってすべての記憶を操作した上で家に送ります。 同時に秋月との決別してタイタス化するかな
GM:ふむ。了解です。 ではエンディング。希望ありましたらどぞー
:自律判定をやらせてください!(=w=
小槙:その前に自律判定(笑)
GM:あ。そうでした(汗) 申し訳ない。
:小槙に■友情 □不安 でロイスを取りたいです。
GM:OKです
:#4d10-109(4d10=(10+3+2+8)=23-109=-86)侵食率86
小槙: 自律判定 ロイス6つ分 #6D10-98(6d10=(6+4+6+4+4+9)=33-98=-65) 65%まで下降、と。
:#6d10-114(6d10=(1+9+10+10+9+9)=48-114=-66)めちゃくちゃ下がったな 66
GM:おきいのいったな
:10が二つに9が3つ セッション中に出てくれw
GM:はは
小槙:ジャーム化しなかったんだから無問題(笑) ではGM、改めてエンディングを。
GM:希望はないですか?
:特には
:学校かな?自分のことを忘れた秋月が平和に過ごしているのを隠れてみている
GM:ふむ。
小槙:小槙は……霧谷さんと会話、かな?
GM:OK。では行きますよ