DOUBLE+CROSS THE 2nd EDITION リプレイ

AXシナリオ 鬼狩り


2004/09/05
ゲームマスター:だいち@GR469
プレイヤー:なぞ@GR562/わかば@GR417/Cyphiss@GR010(敬称略)



クライマックスフェイズ


 正直なところ。このあたりはそろそろPLもGMもバッドステータス状態。
 寝落ちしてたり反応遅かったり。誤字脱字など基本装備状態。
 部分によったら微妙に会話が成り立ってるのだか、成り立ってないんだか、と言ったところである。


+−−−−−−−−−−−−+
クライマックスフェイズ
■白服集団と鬼の戦い 登場:全員
+−−−−−−−−−−−−+
GM:というわけで。集まってみたよ白服の皆様。
零侍:#1d10+47 =(1)=1+47=48
遊人:#1d10+55 =(9)=9+55=64 …殺る気だ…
GM:やる気だ。
零侍:零侍とは大違いだ(笑)
美空:#1d10+55 =(1)=1+55=56 おかしい、静佳助けて気がぬけたかw


 マレダイス、1ばっかり出てます。


GM:とまあ、皆さん公園に集まりました。なんとなく公園でしたが。割とビンゴぎみっぽいです。
零侍:「鬼が出たんだって美空ちゃん」
美空:「うん、友達が襲われてて・・・まあどうにか逃げたんだけどね。」(たぶん到着前の会話ー
GM:白い服とか、腕が転がってたりとかしてます。
美空:「…!!」<腕だのなんだの
GM:で、公園の惨事。
零侍:「…ここが寝ぐらみたいだな」ワーディングを掛けます
美空:「ひどい…これ、付属の制服。…まだ、温かい…?」
GM:温かい。
美空:「そっか、あそこの制服、白、だったよね。…学校の帰りに襲われたんだ。みんなっ、気をつけて。まだ近くにいるかもっ」ということで警戒
GM/聖:「ごめんなさい」腕の持ち主に
零侍:「聖ちゃ、くん…」
遊人:「まだこの近くにいる…」
GM:気配はありますね。
零侍:「…ああ」
美空:「聖。謝るのは、全部、できることをしてからだよ。」
GM/聖:「…そうですね…」周囲が暗くなる。 ふっと、傘がかけられたように
零侍:「!」上を見る
美空:「!」その場から飛び退る
GM/聖:「!?」あわてて飛びのく
零侍:演出でいいなら《復讐の刃》で迎え撃ちたいです
GM:ふむ、一回だけ良しとしましょう。
零侍:「ッチ」降って来る相手をぶん殴ります
GM:肥大した腕で受け止められます。
美空:「零侍!」
GM:ダメージがないわけではなく、相手に手傷を負わせることはできました。あまり効いてないようですが
零侍:「こいつ!」
美空:振り返って体勢たてなおし。
遊人:「……どこかにあるはずだ、弱点がな」
零侍:こっちも食らって血の混ざった唾を吐く
零侍:「弱点?」
GM:手には遊人君のお探しの彼女が捕まれてます。
零侍:「ッチ、弁当持参か…」
美空:「あれ? あれって確か…」
零侍:「知り合いか?」
GM:ぐったりしてますが、一応無傷みたいです
美空:遊人のほうを見る
GM:聖も、美空ちゃんにつられて遊人君を見ますね。
零侍:零侍は鬼から目を離しません
GM:じりじりと、間合いを取りながら、『鬼』は殺気を放ってます…ってところで戦闘移行したいと思いますがー
零侍:了解イニシアティブ10です
GM:あ。しまったその前に。衝動。みなのもの振れ振れー(ノ ̄▽ ̄)ノ
遊人:えーと・・・
美空:みゅ、がんばっ
零侍:#4r10+1=(10,2,6,7)(3)=3+10=13+1=14
美空:#5r10+2 (1,2,8,1,4)=8+2=10 楽勝
遊人:#4r10=(3,4,3,1)=4
GM:あ”
美空:お
遊人:足りない(笑)
美空:このたいみんぐで
零侍:動揺してるんだな(笑) 侵食。#2d10+48=(8+8)=16+48=64
美空:#2d10+56=(4+1)=5+56=61
遊人:#2d10+64=(8+3)=11+64=75
GM:まあ、うまいこと演出してね(おいしい奴だなぁ)


 まったくである。


遊人:んーむ「どいつもこいつも……いや、俺自身か… 死ね…」

美空:「! みどりが大変なときに・・・なにやってるのっ! いい? いま遊人がしなきゃいけないのは、衝動に負けることなんかじゃないっ、みどりを助け出すことでしょっ!?」
零侍:「気をしっかり持て遊人くん! 大事な子なんだろ! だったらなんとしてでも救え!」
遊人:「っぐ…」正気に戻りつつ
GM/聖:「…助けます」
遊人:「…クソ、駄目だ…な」
GM:というわけでとっととターンはいるんだが。実のところ。
GM:聖→零侍=遊人=鬼→美空の順なんだ
美空:おー
GM:じゃ
GM:そいういうことで


 後に、このイニシアティブが失敗を呼ぶ。…っていうか、GMの失敗。


+−−−−−+
戦闘1ターン目
+−−−−−+
GM:セットアップー
遊人:「奥の手のかw」
GM:鬼の《ヴァイタルアップ?
美空:せっとあっぷなし
零侍:無し
GM:以上!
遊人:はい
GM:んじゃ。聖が動くんだが…
GM:現状何ができるかなあ。とりあえず、マイナー《早業》+《アーマークリエイト》+《インフィニティウェポン》
GM:《レインフォース》+《吼え猛る爪》+《さらなる波》+《練成の掟》
   #10r8+3=(9,3,3,2,1,2,7,10,5,1)(10,4)(5)=5+20=25+3=28
えー攻撃させるんじゃなかったかな…《見切り》
   #129+3=(10)=10+3=13
で、ダメージ… #3D10+10=(9+2+9)=20+10=30
はい。つぎー。
零侍:『鬼変化』《ハンティング・スタイル》+《完全獣化》+《破壊の爪》(侵食率78)
「本物の鬼を見せてやるよ!」
『鬼爪袈裟切り・改』《オウガバトル》+《獣の力》+《達人の業》防御判定にDペナ3(侵食率85)
#10r8+1=(2,3,3,9,9,6,6,6,6,8)(3,1,9)(6)=6+20=26+1=27 27です
GM:避けないからダメージ頂戴。 《竜鱗》発動。
零侍:#3d10+7(4+2+10)=16+7=23
GM:《竜鱗》 で20ふせげると。はいつぎどぞ
遊人:まいなす。えーっとぉ
GM:落ち着け(苦笑)
遊人:マイナーでインフィニティウェポン、侵食75→78 『楯砕く麗刃』 侵食率:13 CR:8 ◆Dice:+7+1 Damege:+9 装甲無視
〈白兵4〉《カスタマイズ》+《ペネトレイト》+《レインフォース》+《コンバットシステム》+《オウガバトル》
#12r8+4=(1,4,3,7,6,4,6,4,6,4,4,2)=7+4=11 …11 何でだー…
GM:…出目がちょっと
遊人:侵蝕率89と
GM:《早業》#12r9+3=(3,4,7,8,9,5,4,3,8,1,6,2)(8)=8+10=18+3=21
美空:じゃなくて全角、か
GM:避け。つぎ、美空さんね
美空:うい 「『腐れおちて、死ね』」 っと、マイナーでジェネシフト
#5d10+61=(1+7+8+5+3)=24+61=85
《絶対の恐怖》+《抗いがたき言葉》+《錯覚の香り》+《マインドエンハンス》
#13r7+4=(10,8,10,7,4,2,5,6,4,4,4,2,10)(3,2,10,8,9)(7,10,8)(10,2,2)(3)=3+40=43+4=47
GM:うひゃあ。ご、ごめんなさい…(がたがたぶるぶる)
美空:あたるならこのシーン中、全てのダイスにペナルティ3個
GM:意志で抵抗だよね…とりあえず振っとこう #6r10+3=(3,8,1,7,6,1)=8+3=11 …むりー
美空:#5d10+2=(4+10+4+1+3)=22+2=24 24、実だめーじ
GM:いたた。これで終わりだね。
美空:うい
GM:セカンドある人ー
零侍:はい
美空:ない
零侍:やります
零侍:《デュアル・デュエル》(侵食88) 鬼にロイス結んで即タイタス化で+D10にします。
GM:うい
零侍:『鬼舞踏(おにぶとう)』《オウガバトル》+《獣の力》+《フルパワーアタック》+《達人の業》(侵食率96)
#20r8+1=(4,1,2,7,7,1,6,3,7,10,3,2,7,6,10,2,1,1,5,3)(5,8)(9)(6)=6+30=36+1=37
GM:むう。受けてみようか、カマン
零侍:#4r10+25 =(2,8,7,6)8+25=33
GM:うい。《竜鱗》で -20 ま、まだたってるよ…(残りHP8)
零侍:「なに!」
GM:で、つぎのターン。


 ここですっかり忘れてました。鬼の攻撃を…GMも深夜のためか寝ぼけてるようです。


+−−−−−+
戦闘2ターン目
+−−−−−+
GM:えーと、セットアップはなし。
零侍:無し
美空:なし
GM:聖は待機。零侍君にまわります。
零侍:「これで・・・止めだ!」
零侍:『鬼爪袈裟切り・改』《オウガバトル》+《獣の力》+《達人の業》防御判定にDペナ3(侵食率103)
#12r8+1=(2,4,8,9,8,6,1,2,10,4,1,9)(10,4,3,7,7)(7)=7+20=27+1=28 28
GM:あかんな。竜鱗つかうからダメージ頂戴
零侍:#3d10+12 (W_DICE) reizi:3d10=(9+4+10)=23+12=35
GM:竜鱗つかってダメージ軽減…ぴったり0です。
零侍:「青き鬼の前に立った事、不幸と思え」
GM:ビキッ そういう音が響き渡り、『鬼』の身体に無数のヒビが入ります。まるで瓦礫が崩れ落ちるような、そんな光景。
美空:「みどりっ」倒れ逝く鬼から救出ー
零侍:お弁当…じゃなくてみどりちゃんの所に行きます


 さっきから『お弁当、お弁当』って…同じ鬼だからデスカ?


零侍:「生きてるか?」
GM:聖が覗き込んで、
GM/聖:「少し消耗してるみたいですが。大丈夫、生きてます」
美空:「(ほっ)」

GM:んでは。自立判定です。
+−−−−−−−−−−−−+
自立判定
+−−−−−−−−−−−−+
GM: 振れい皆の衆
零侍:#4d10-103=(7+10+8+10)=35-103=-68
遊人:#5d10-91=(8+4+6+9+5)=32-91=-59
美空:んー、とロイスいくつだっけか、もと3とシナリオでのこったのが2の5、か
#5d10-85=(9+1+5+3+2)=20-85=-65
遊人:随分と下がったな。
美空:ぐぅ
GM:そりゃあ、最後の一撃できなかったしなあ。まあ、ともあれ。お帰り。
美空:まあ50わらないからいいか
零侍:何で10個振るより4個振った方が多いんだ(笑)
GM: じゃ、エンディング行きますよう。
零侍:はい
美空:うい