DOUBLE+CROSS THE 2nd EDITION リプレイ

DXシナリオ 季節外れの五月


2004/03/26
ゲームマスター:だいち@GR469
プレイヤー:安藤@GR258/Haruya@GR875/√+−@ GR421(敬称略)


クライマックスフェイズ
+−−−−−−−−−−−−+
クライマックスフェイズ
■UGN食堂内  登場:全員
+−−−−−−−−−−−−+

+−−−−−+
戦闘ターン 1ターン目
+−−−−−+
GM:侵食率お願いします。ちょっとあがりすぎで申し訳ないんですけど。
やよい:#1d10+74=10(10)+74= 84
風見:#10+67=2(2)+67= 69 69になりました。
奈緒美:#1d10+67=1(1)+67= 68 68だ。
GM:まぁ、皆さんの予想通り、先ほどの女『デスアロー』と大柄な男『ゴーレム』です。
奈緒美:イニシアティブは8です
GM:女は片腕が無いですけど、イッちゃッた目で皆さんをにらんでますね。
風見:「……まったく、派手な登場だな」警戒しつつ、立ち上がりましょう。
やよい:「…あ、さっきの負け犬」(ぼそり)
GM:こっちはイニシアティブ11なんです。
やよい:私チブ11です。
風見:私は15です。
GM:では、風見さん→遠野さん&デスアロー→結城さん→ゴーレムという順ですね。風見さん行動お願いします。
風見:ふむ。ジェネシフト。#:5d10+69=29(8,4,4,9,4)+69= 98 一気になんかめらめらと。スーパーサイヤ人みたいな感じで空気が巻き立つ(こら待てサポート役
GM:Σ( ̄■ ̄)
奈緒美:派手だな〜w
やよい:この気配…できるっ(笑
風見:「やよい。俺を信じろ」にこやかに。肩に手を置きます。
やよい:「………………………………………はい?」(爆)
風見:■俺を信じろ 技能+エフェクト 社会5〈交渉4〉+《妖精の手》+《戦乙女の導き》+《リプレイコマンド》+《竹馬の友》 CR値:10 侵蝕率:10 侵蝕率108%……あれ、高いなぁ?(笑) Over-100%! 対象の、そのラウンドの次の判定で+3D。次のメジャーで+3D。セカンドアクション(攻撃のみ)可能。追記:意識が冴え渡り、(副作用として)慧を信用する。
やよい:…君は何か思い違いをしている。私もかなり補助系だ!(爆)
風見:頑張って(笑)……一応振ってみます #9r10+4=11(10(3,9,1,2,4,9,8,9,10)+1(1))+4= 15 さぁ、自分を信じるんです!w ……ついでに慧も
やよい:さて、私の行動…待機!(笑)
風見:くは!w
GM:…次いってみよー
やよい:「ごめん、いまいち」(爆)
GM:ってこっちか
風見:「何、効いていない……抵抗されたか?」(まて)
GM:《大地の牙》+《大地の守護》+《絶対の空間》 #12r7+5=23(10(4,9,9,2,8,7,3,5,4,4,10,8)+10(5,4,4,4,3,9)+3(3))+5= 28 …あー 目標は風見さんで
風見:うわぁ。たいへんだぁ #5r10=11(10(1,10,7,4,2)+1(1))= 11
GM:ステキに当たってますな
風見:「うおぉっ!?」えーと……どうしようかな(笑)。
やよい:初撃は気合で!
GM:#3d6+3=13(3,6,4)+3= 16 期待値期待値w
風見:死にました!w
GM:はうあΣ( ̄■ ̄)
やよい:誰かタイタスに!私とか!(笑)
風見:「……こんな所で、終われるか……!」母さん、力を貸してくれ!w と、全回復したいです。
GM:あー《ヨモツヘグリ》が飛んだりとかしますけどいいですかね?
風見:辰巳さんですか。
GM:はい、辰巳さんです。辰巳さんソラリス/ノイマンなんですよね。しかも回復系に特化した。
やよい:気孔じゃ昏倒治せませんしねぇ…
風見:侵蝕率の関係から、パスで。
GM:了解。じゃぁおっかさんタイタスで
風見:さらばおっかさん。
やよい:むぅ、行動消費せずにカバーできるエフェクト欲しいなぁ
GM:つぎ結城さんです
奈緒美:ほい、ゴーレムは後ろかな?
GM:後ろというか、デスアローのした。デスアロー肩に座ってますんで
奈緒美:なるほど、ではゴーレムを攻撃します。突っ込んでナイフで。
GM:了解。どぞー
奈緒美:#6r8=24(10(4,9,10,1,4,8)+10(3,3,10)+4(4))= 24 じゃなかった、28です。侵食率は81ね
GM:#6r9+2=16(10(3,9,7,2,3,4)+6(6))+2= 18 ダメージください
奈緒美:装甲無視 #33d10+4=17(5,9,3)+4= 21 21点です
GM:はうあ装甲値ムシですか。一撃です…
風見:あら
やよい:ではここで待機を解除。
GM:残るはデスアローです。遠野さん行動は?
やよい:《天性のひらめき》+《アドヴァイス》+《弱点看破》+《風の渡し手》 侵食96% #8r8=23(10(4,9,4,5,2,5,8,10)+10(8,1,6)+3(3))= 23 OK、発動。対象は自分と結城です。
GM:了解、つぎターンです。風見さんに戻りました。
やよい:お待ちを。2ndアクション、存分に使わせていただきますw
風見:セカンドをしますよ
GM:ああ、2ndあるんですね
風見:私もありますよ?(笑)
GM:どうぞー
やよい:うぃうぃ
GM:では、処理は風見さんからで
風見:指を弾く。と……同時に、先ほど塗った薬が別の反応を引き起こしたりします。「行って来い……」 精神5〈RC1〉+《ふたつめの牙》+《熱狂》+《狂戦士》《オーバードーズ》 CR値:10 侵蝕率:+13 侵蝕率121% #10r10+1=9(9(9,5,6,3,6,8,7,8,3,5))+1= 10 で、
風見:あ、対象はやよいです(だから言うのが遅いと)Over-100%! そのラウンド中、【肉体】に+6D、【精神】に-10D。次のメジャーでクリティカル-1、次の判定で+12D と言う効果が付随されるのです……対象の宣言忘れてすいません(汗)
GM:ういうい。次いってみよー
やよい:では…こおぉぉぉぉぉ…と、丹田に気を貯めて、一挙に吐き出すと共に地面を蹴る! 電光石火+マシラの如く+七色の声 侵食112% …何でしょうか、このダイス数とか(笑 #27r5+1=54(10(8,1,6,4,5,6,3,1,4,6,10,5,2,4,3,4,10,10,9,10,4,7,7,6,8,4,5)+10(9,7,6,1,8,9,5,9,2,8,6,5,7,1,9,1)+10(6,10,8,8,5,4,10,3,7,6,6,4)+10(5,8,7,8,6,3,1,2,4)+10(5,6,2,10,8)+4(3,4,1,4))+1= 55
GM:よけられるかぁぁぁぁ!!
やよい:「究…極、奥義いぃぃぃぃぃぃぃぃっ!!!」
GM:とりあえずやっとこ。 《幸運の守護》2《+絶対の空間》2 #7r8+5=22(10(8,6,7,9,6,1,6)+10(9,6)+2(2))+5= 27 無理無理w
やよい:うぃwではダメージ参ります。これ喰らった敵は、地面からの衝撃波に吹っ飛ばされて上空高く舞い上げられるんですが…と
GM:…天井ですねぇ
やよい:……しまった。支部損壊!? #6d10+32=30(9,10,1,4,1,5)+32= 62 装甲有効の62点です。
GM:いやもう、装甲値あろうがなかろうが、肉片ですから。んでもって、支部のビルにどでかい風穴が開いちゃいましたね。
やよい:では、「成敗っ!」と両脇をしめて構えてから、上からぽろぽろ降ってくるものに気付き、そろそろと上を向いて…。「………………えへ☆」
GM:かろうじて立ってますが、全員直ちに避難ですーw
風見:「……なんか、揺れてないか……!?」
GM/メイ:「あ〜逃げたほうがいいかもですねぇ〜」
GM:…数分後。UGN支部のあったビル『跡地』前にいる君たちの姿が見られた。
やよい:「………あ…あっはははははは………」
風見:「……えっと……」
GM:というところでエンディング? …かなぁ
風見:「…………あー……帰ろうか」
GM/辰巳:「……」シーン切ります(あせあせ)


 やっちまいました。


+−−−−−−−−−−−−+
GM:気をとりなおして侵食率下げましょうw えー。皆さん大丈夫ですか? 今のうちにロイスとってもいいですよう?
やよい:んー、5あれば十分かな。
風見:ええと、奈緒美に■連帯感/□憤慨(同じ世界に属してはいるがその考えは賛成しかねる)でとります
GM:はい
やよい:#5d10-112=36(10,2,10,10,4)-112= -76 76%
GM:遠野さん帰還〜
風見:これで五つ……か。期待値は27.5……微妙……。まぁいいや、駄目だったらすいませんっ! #5d10-121 (rootdice) Kei_K:5d10-121=23(7,8,2,2,4)-1= -98 …………! くはー!(溜め息
やよい:すげー(笑)
GM:おかえりー(パーン←クラッカー)
奈緒美:失礼 #5d10-93=34(9,4,6,6,9)-93= -59 59%。