DOUBLE+CROSS THE 2nd EDITION リプレイ

DXシナリオ 季節外れの五月


2004/03/26
ゲームマスター:だいち@GR469
プレイヤー:安藤@GR258/Haruya@GR875/√+−@ GR421(敬称略)


オープニングとキャラ紹介

ストーリーは以下の通り

桜がちらほら咲く中に季節外れの5月が来る。
5月に出会った貴方たちは、何をそこに見出すのか。

シナリオロイス
●PC1  遠野 やよい
シナリオロイス:メイ・シュレル
UGNアメリカ支部からの研修生。
いわゆるところの天然系。幼いころにFHから救出されたという経歴を持つ。

●PC2   結城奈緒美
シナリオロイス:謎の少女
ある雨の日、君がであった名前しか知らぬ少女。
表情が乏しいが、君にだけ少し心を開いているようだ。

●PC3   風見 慧
シナリオロイス:辰巳 和良
UGNに保護されたFHの研究員。
君は彼のボディガードを依頼される。


PC間ロイス 
遠野 やよい→結城 奈緒美→風見 慧→遠野 やよい



+−−−−−−−−−−−−+
Double+Cross DXセッション
『季節外れの五月』
+−−−−−−−−−−−−+


GM
まずは自己紹介から。 では遠野さんからどうぞ
■遠野やよい
「ボクは遠野やよい。御年15の花も恥らう高校生一年生だよ。お友達が大変な目に遭いそうだったら事情はどうでも助ける!それが八極の心意気!!てことで、よろしくね♪」

シンドローム:ノイマン・ハヌマーン/基本侵蝕32%/IN:11/HP:14
ワークス:UGNエージェント/カヴァー:高校生
PC間ロイス:結城奈緒美 □庇護■隔意
シナリオロイス:メイ ■連帯感□脅威
やよい:以上です

GMはい。では次に結城さんお願いします。
■結城奈緒美
「結城奈緒美 16歳…たぶん。それだけ…おわり…」

シンドローム:ブラックドッグ・モルフェウス 基本侵食32%/IN:8/HP:18
ワークス:UGNチルドレン/カヴァー:高校生
PC間ロイス:風見 慧  □尊敬■敵愾心 
シナリオロイス:謎の少女 □執着■脅威
奈緒美:以上

GMそれではトリを風見さんが…トリだけに(ぼそ
風見慧
「はい、どーも。こちらは風見探偵事務所。…え、事件? そう言うのは警察に……
…………なに? “あいつ”が絡んでる? ……はい、りょーかいしました」
風見 慧 ……全く儲からない探偵事務所をやってる男。直接戦闘能力は皆無、他人の支援を元に自分の目的を達成する。

シンドローム:オルクス・ソラリス/基本侵蝕34%/IN:15/HP:12
PC間ロイス:同業者/遠野 やよい  ■好奇心/□隔意
       あの姿勢は……なかなかに、面白い奴だ。
シナリオ:護衛対象/辰巳 和良  ■執着/□不安
     護衛……俺に? まぁ、受けた以上はやってやるが……。
風見:以上です。

GM:ありがとうございます。それではDXセッション、季節外れの五月始まります。


+−−−−−−−−−−−−+
オープニングフェイズ その1
■押し付けられた面倒役 遠野やよい 登場:可能
+−−−−−−−−−−−−+
GM
:侵食率お願いします。
やよい:#1d10=5(5)= 5 41%です。
GM:曇り空のある日のこと、ふと、遠野さんのポケットから着メロが鳴り響きます。
チャラッチャー♪(マジンガーZのテーマ)
やよい:「あれ?この音楽は…(ピッ)もしもし、ボクドラえもん」
GM/霧谷:「こんにちは、ええっと、間違えたかな?」
やよい:ぬをっ(笑)「うわわわわっ、霧谷さんですか!?合ってますー!!」大慌て(笑)
GM/霧谷:「いやー相変わらずお茶目ですね。遠野さん。新種のオレオレ詐欺撃退術ですか?」


 なお、この撃退法は本当に通用するかは不明であるが。


やよい:「えっとぉ………………それはともかく、今日はどんな御用なんですかー?」(肩で携帯挟んで両人差し指立てながら)
GM/霧谷:「ええ。貴方を信用してお願いがあるのですが…」
やよい:信用してっ!?勢い込んで「はいっ!!」と敬礼(笑)
GM/霧谷:「研修生としてメイ・シュレルという女性が本日アメリカから来るんですが、彼女のボディガード兼相談相手をお願いしたいのです」
やよい:「えっと…アメリカ、ですか……(言い淀んで)どこかの大統領みたいな人じゃありませんよね? ……いえっ、何でもないです!えっと、わかりました。ボクに全てお任せを!ところで、どこに迎えに行けばいいですか?」
GM/霧谷:「その点は大丈夫ですよ(苦笑) 特権階級の人物、というわけではありませんから。それから、K駅で落ち合うように、話は付けてありますので、行けばわかるとおもいます。
…まぁ、せっかく日本に来ていただいたわけですし、しばらくK市に滞在するので町の案内などもしていただくと助かるんですが」
やよい:「はーい。じゃ、ガイドブック片手に案内すればいいんですね、了解っ!」
GM/霧谷:「それではよろしくお願いしますね」
やよい:「はい。あ、霧谷さん…」と。
GM/霧谷:「? どうかされましたか?」
やよい:「えっと……もしその人の安全きちんと確保して、満足してもらえたら……そのぉ…」
と、もじもじと(笑)
GM/霧谷:「…ああ(気がついたように)いつもの様になでなでして上げます」(爆)


 こんな霧谷さんは見たくないなぁと思いながら、裏で爆笑。


やよい:「ーっ♪全身全霊を以って頑張りますっ!」(ピッ)「…よぅし」ぐっと握り拳を固めた彼女は、駅に向かって爆走していった(笑)
GM:ということでシーン切ります。
やよい:はい


+−−−−−−−−−−−−+
オープニングフェイズ その2
■雨の日の出会い 結城奈緒美 登場:可能
+−−−−−−−−−−−−+
GM
:侵食率お願いします。
奈緒美:#1d10=2(2)= 2 34%
GM:どんよりとした曇り空、結城さんは家に帰ろうと帰路を急いでいます。しばらくすると大粒の雨が降ってきました。
奈緒美:気にしないでそのまま家に帰ります。学校帰りかな? 傘なんて持ってないのさ(笑)
GM:そうですね、時間的にはそんな感じの時間です。
奈緒美:では雨にぬれながらも平然と歩いてるということで。
GM:ふと、結城さんが目をやった先に何かうずくまっている人影が映りました。
奈緒美:どんな人影かな?
GM:電信柱と、ゴミ回収用の木箱との隙間に少女がうずくまってます。
奈緒美:ジ〜と見ましょう>少女
GM:今の季節にしてはかなり薄着です。視線に気がついて、結城さんを見上げますね。
奈緒美:無言でジ〜っと
GM:感情の無い瞳がじっと見つめ返しますね。ただ、結城さんを見てるってだけの感じです。 瞳の色は綺麗なブルーで、シルバーブロンドの長い髪をまとめずに雨に打たれるままです。
奈緒美:(雨…濡れてる…一人…捨て猫…持って帰る)謎な思考回路を経て、襟首掴んでお持ち帰りします(笑)


 お持ち帰りて(苦笑)


GM:まぁ、素直につれて帰られます。そこでシーン切ります。
奈緒美:は〜い


+−−−−−−−−−−−−+
オープニングフェイズ その2
■雨の日の依頼 風見 慧 登場:可能
+−−−−−−−−−−−−+
GM:侵食率お願いします。
風見:あ、はい #1d10+34=7(7)+34= 41 41%ですー。
GM:現在事務所です。外は土砂降りですね。いわゆる季節の変わり目の雨、という奴です
風見:「……こう、なんだ。雨だと……仕事する気力も失せてくるというか……」ポツリ呟きます。…と言いつつ手元はチャットに興じてたり……
GM:そんな中、電話がかかってきますね。秘書の白鷺さんが取ってくれますが。
GM/白鷺:「所長、お電話です」
風見:(ノートパソコンを思い切りよく閉めて)「有り難う……。もしもし?」
GM/霧谷:「おひさしぶりです。お忙しかったですか?」
風見:「ああ、どうも。(小声で)誰かさんの視線が痛いのを我慢する他は(元に戻って)特に忙しくもないですよ」
GM/霧谷:「それはよかった。お願いしたい仕事がありまして」
風見:「ふむ。……聞きます」
GM/霧谷:「ある人のボディーガードをお願いしたいのですよ」
風見:「……ぼでーがーど? ……何でまた、そんな依頼をうちに……」
GM/霧谷:「UGNで保護した人物なんですが、こちらの事務処理や手続きで人員が避けられないので、お願いしたいのです」
風見:「……なるほど」
GM/霧谷:「お願いできますか?」
風見:「……解りました。受けます」 画面の端では、白鷺さんが『受けて下さい』と書いたプラカードを見せると共に殺気を放っています(ぼそ)
GM:電話で話してる風見さんの前ににこやかに笑う白鷺さんが立ってますね。目は笑ってませんが。
風見:「受けます。速やかに。……少々お待ちを(電話を抑えて)と言うわけだから安心して仕事に戻ってくれると有り難いな」
GM/白鷺:『それはよかったです』とプラカードもって下がりますね。
GM/霧谷:「受けていただけるのでしたら、早速そちらへ、その人物をお届けしますよ」

風見:「(手を離して)……じゃあ、預かりましょう」
GM/霧谷:「よろしくお願いします…では」と、電話が切れますね。
風見:「(電話を置いて)……そろそろ来るか……」
GM:数分後。 ピーンポーン……というところで、シーンエンドです。
風見:はい。