砂蟲(sand worm サンドワーム)
黒羽 明(Kurohane-mei)

プレイヤー名 だいち(GR469)
もうひとつおまけ→
年齢 16歳
性別
シンドローム ■モルフェウス
■オルクス
ワークス/
カヴァー
■高校生
■高校生
HP 16
イニシアティブ 10
基本侵食率 36%

能力値                                     侵食値別技能一覧
肉体 感覚 精神 社会
白兵 射撃 知識:   調達  
回避 知覚 知識:   情報:噂話
運動 隠密   機械操作   情報:
耐性   精密作業 RC 情報:
    運転:   意志 交渉  
    運転:   追跡 芸術:フルート演奏

エフェクト                                        侵食率別エフェクト一覧
名称 Lv 技能 浸食値 目標値 対象 タイミング 解説
一般エフェクト
リザレクト なし 特殊 自身 特殊 [Lv]DのHPを回復
ワーディング なし なし シーン 特殊 特殊な結界を張る
モルフェウスエフェクト
砂の刃 RC 対決 1体 メジャー 射撃扱い 攻撃+[Lv+1]
ペトリファイ RC 対決 範囲 メジャー 射撃扱い [Lv]移動不可
守りの砂 RC 対決 自身 リアクション RCで回避
ダイスペナ[Lv]D打消
砂の結界 宣言 自身 リアクション [カバーリング]を行う
魂の練成
※要120%
宣言 4D10 自身 後述 [昏倒][死亡]時に発動
[Lv×10]HP回復
オルクスエフェクト
猫の道 隠密 対決 自身 メジャー シーン退場
幸運の守護 RC 対決 自身 リアクション RCで回避
[Lv]Dボーナス
惑いの一撃 RC 対決 メジャー 防御に [LV]Dペナ
大地の加護 シンドローム 対決 メジャー 攻撃+[Lv+2]
絶対の空間 RC メジャー/
リアクション
RCクリティカル −[LV]
完全なる世界
※要100%
シンドローム 対決 メジャー 対象クリティカルペナ+[+1]
判定に+[LV×2]Dボーナス

コンボデータ(補正なし/100%時 ※ダイスは命中判定用のダイス数)
名称 組み合わせ 技能 CR値 ダイス 攻撃力 侵食値
詳細
砂避 《守りの砂》+《幸運の守護》+《絶対の空間》 <RC> 8/7 8D+4/
12D+4
 効果:リアクション ダイスペナ打消
 演出:砂が巻き起こり、敵の攻撃を防ぐ。彼は一歩たりともその場を動いていない。
砂嵐 《砂の刃》+《惑いの一撃》+《絶対の空間》
+《大地の加護》
<RC> 8/7 6D+4/
10D+4
7/9 11
 効果:メジャータイミング 射撃扱い ダイスペナ
 演出:ざざっ 砂が意図せぬ方向から襲い掛かる。
石化砂塵 《砂の刃》+《惑いの一撃》+《絶対の空間》
+《大地の加護》+《ペトリファイ》
<RC> 8/7 6D+4/
10D+4
7/9 13
 効果:メジャータイミング 射撃扱い ダイスペナ 移動不可
 演出:ざざざっ 砂が意図せぬ方向から襲い掛かり、足を地面に縫い付ける。もう動けまい。
無限砂 《砂の刃》+《惑いの一撃》+《絶対の空間》
+《大地の加護》+《完全なる世界》
<RC> 12D+4 7/9 15
 効果:メジャータイミング 射撃扱い ダイスペナ 要100%
 演出:ごぅっ 砂が敵を取り囲み、一気に襲い掛かった。  

ロイス/タイタス                                  過去ロイス一覧
関係 名前 感情(P) 感情(N) 設定 タイタス 昇華
鈴木 和美 ■尽力 □脅威  何かと面倒見てくれる人
黒羽 公 ■感服 □食傷  現在家の支配者
知人 相模 スワ  ■懐旧 □恥辱  近所のお婆ちゃん
ロイス設定項目
 ■ 鈴木 和美
  何かと面倒を見てくれるいい人だ。
  代わりに仕事の手伝いなんかさせられるけど
「ふふっ。じゃ次のシナリオね」

 ■姉 黒羽 公
  長女でしっかりもの。口が悪いのが玉に瑕? 年が離れたお姉さん。
  いろいろ面倒見てもらってるし、実は料理もうまいんだ。
「ほら、ちゃっちゃと起きるっ 遅刻したらぶっ殺すよ」

 ■知人 相模 スワ
  近所のお婆ちゃん。家で困ったことがあったらいつも助けてくれた。
  時々煮物なんかもって来てくれたりして、今も面倒見てくれてる。
「ああ、里芋煮たんですよ。おすそわけ。好きだったよねぇ?」

アイテム 固定化ポイント
名称 購入 固定 技能 攻撃力 防御力 装甲値 隠匿
応急手当キット その他
コネ:大学教授 コネ 不可 〈情報:学問〉

待ち望まれた子 やっと生まれた長男だって、喜ばれたよ。
幼少 平凡 いや、ほんと。ぜんぜん普通です。
学生2(波乱万丈) 大事故 確か、父さんたちに会いに行って…
死(侵食値18) 飛行機から投げ出された。空から落ちるんだ。ああ、空はとても広くて…
憎悪(侵食値18) すべてが…憎い! 幸せだと? 何が幸せか!!
「僕は生を簡単に諦めない」

県立高校の一年。
両親は大学教授。現在海外の大学にいる。
彼を育てたのは年の離れた姉3人。
長女の 公(きみ) は、しっかり者で口達者。少々毒舌が聞いている。料理がとても上手で、医者。
次女の 照(てる) は、おっとりしてるけど計算高い。口調にだまされてはいけない。プログラマー。
三女の 樹(みき) は、完全に天然。だけど、一番年が近いせいか相談によく乗ってくれる。大学生。

家ではもっぱら家事をまかなう(本来は当番制なのだが、当番が忙しくて抜ける事があり、大抵引き受ける)、本人嫌ではない様子。
姉3人のしつけも相成って、かなり性格はいいほうで、頼まれると嫌とはいえない、かつフェミニスト。


中学生のとき、単身父と母に会いに行き、飛行機事故で唯一の生存者として現在に至る。
実はそのとき、死んでオーヴァードとして目覚めた。

誰にでも丁寧口調だが、おどおどした感じではなく、割とはっきりした性格である。
『なるようになるさ』的思考の持ち主で、ナチュラルに周囲の状況を受け入れる傾向があり、柔軟な思考を持っている。が、若干天然。
近視のため、眼鏡をかけており、黒い髪は前髪が伸びたまま放置されている。
料理をするときはヘアピンであげて、料理に入らないようにすると言う気配りも忘れない。料理の腕前は普通。可もなく不可もなく。
顔立ちは姉3人に似ていて女顔。髪型を同じにすると紛れてしまうというおまけ付。
つまり細身で、それほど身長がないのがいまの悩み。
趣味はフルートで、いつも持ち歩いている。


オーヴァード能力は砂を操るというもの。
彼の操る領域は常に足元が砂に変化する(演出効果)


 身長:165cm 体重:54kg 血液型:B型 星座:牡牛
 好きなもの:高津屋の薄味醤油ラーメン 嫌いなもの:辛いもの



※「ダブル・クロス The 2nd Edition」は、有限会社ファーイースト・アミューズメント・リサーチの著作物です。