ハンギングバスケット
2002.春

大好きなパンジーのハンギング達です。

オルキ・ブルーシェードの為のハンギング
(アニスのお気に入りです!)

イベリスと白いビオラ、ライム色のヘリクリサムとシルバーレースで
全体的に白〜黄緑っぽくしてビオラ・ミニオラブルーで
ふんわりとさせてみました。

カンカンのハンギング
(これがまたお気に入り!)

私にとって”夢のような色”というのはこんな色かなと・・・
秋にカンカンが咲きそろい、好きな色ばかりを集めてみました。
すごい自己満足の1品。

白い小花とパンジーのハンギング

挿し芽しておいたナツメグゼラニウムをふんだんに使いました。
花がら摘みのたびにいい香りです。

ムスカリのハンギング

ふんわりと優しい色がお気に入り。
おでぶのムスカリはふつうのより咲くのが遅く、
なかなか長持ちしています。

セリンセのハンギング

セリンセが余ったのでおふざけでハンギングにしてみました。
こんなのを作るのは私くらいと思っていたら、北海道のコンテストでの
作品ををネットで見かけてしまいました。(残念!)

ブラックガーラントサンデーのハンギング

無難にラベンダーシェードを合わせ、白い花を4種類と
白妙菊の”シラス”をポイントにしました。

円錐のハンギング

たくさんできたエンジのカンカンとチロリアンデイジーで。

赤紫のハンギング


ディモルフォセカってなんか好きなんですよね。
上のはビオラ・バコパ・ネメシアと、左のはワスレナグサ・ネモフィラ・アルメリア・コクリュウと。

あ〜、春はどのハンギングも綺麗に咲きそろって嬉しいわ〜〜。
パンジーの扱いはだいぶ慣れてきたと自分では思うのですが、
他の植物でのハンギング作りはまだまだ・・・。夏や秋はどうしよう〜。