ハンギング容器

市販のハンギング用容器ってあんまり種類もないですが・・・
私のお薦めはプラスティックの容器。掛ける場所によって軽さを要求される場合は
もちろんワイヤータイプを。水遣りしたときの重量が大分違います。

     お薦めその@   伊藤商事のプチパスケット(WB−25)
                パンジー・ベゴニア・インパチェンスなど横に広がるものに。
                植物が大きくなるまでの間、椰子の繊維が容器をカバーしてくれます。
                たまに「これは根っこですか?」って聞かれることがあるけど、私はおしゃれ
                してるつもりなの!
                苗数8〜10



     お薦めそのA      伊藤商事のエレガンスバスケット(WB−30)
                  こちらはスリット5本で大型でたくさん入るので作ってすぐに飾りたいときに。
                  椰子がないので中にあるスポンジシールを貼ればすぐに使えます。
                  苗数13〜16  


お薦め理由・・・このふたつは自分で立てるから。よく使われているWB−33の蓋をするタ         イプは1人で立てない!!つまり作るときも専用スタンドがなければ転が         ってしまいます。ちょっと置きたい時ってあるはず。
         WB-33には正面中心ののスリットがなく、30にはあるので、真中が決
         めやすい。など・・・