Garden Diary
December
2002

12/20
エリカ・クリスマスパレードとダブルプリムローズ。
    
クリスマスのハンギングのポインセチアがとうとうしおれてしまいました。ハンギングから出してみると根ぐされもしていました。南側の玄関で屋根が有るので夜も外に置いていたのですが無謀だったみたいです。クリスマスまで持たないなんてやっぱり神戸より神奈川は寒いのでしょうか。。。
それにしてもエリカの透明感の有る赤はろう細工みたいで不思議な魅力があります。お店で見るときには気がつかなかったのに家で毎日眺めているとどんな花にも良さがあると思えます。

12/15
種まきおばさんから頂いた種からのパンジー・パンドラボックスは花が小さくてベビーパンジーといった感じ。
 
12/9
なんて早い初雪!
 
引っ越して植え終わったところに雪!!
参りました〜。
お庭にはつばきときんもくせいの木が数本ずつあります。