東はりま
フォルクスガーデン
黒田庄

黒田庄町喜多字秋谷口1518-1
0795-28-5120
木休
9:00-17:00
入園料300円
<2000.7.9撮影>

新しく出来た植物園です。コニファーや柳、ニセアカシア
の他にも今人気の木が見られます。

入ってすぐの池。水の色がなんともいえず綺麗。
園内には小川も流れていて水性植物もあります。

ベンチのある風景が好きさ!

兵庫の里山でよく見られる巨大な植物

ハンゲショウだっけ?

かえるちゃん

ちょうどブッドレアの季節でした。六甲山にもたくさん
咲いています。

可愛いささゆり

スカビオーサ?

こちらの場所は東はりま日時計の丘公園のすぐ近くです。
ほどよい田舎で駐車場の裏手の川はホタルが居そうな感じでした。
もっと先へ入って行くと温泉もあります。(実は温泉のページも作れるくらい
あっちこっち行きまくっているアニスです。)
フォルクスガーデンはすごくおしゃれな感じのガーデンで、これからが楽しみです。