Overland Garten
但馬高原植物園

村岡町和池709
0796-96-1187
4/16-12/30期間中無休
10:00-17:00
入園料500円
<2000.8.6撮影>

ここがopenする前から楽しみにしていたの。ちょうど香住に行くとき
(キャンプや海水浴に)通る場所だから。

ホスタが好きなわけではないけど、ここのホスタは今まで見たことがないくらい
立派。こんなに大きくて生き生きしてて、感動もの。

やっぱり山が住みやすいんだねぇ〜

”ホスタの結婚式場”とでも名付けたくなるような大きくて立派なホスタの賑やかな饗宴。

超大株のを近くで撮りたかったけど、草むらの中は虫がたくさんいて
入る勇気がなかったの。

美しい〜〜〜

これは色が濃くて綺麗

咲きまくり!

おとぎの国みたいなトイレ

これは何?

みそはぎと桔梗

ママコナ?

くれないやまあじさい

リンドウの蕾ってぽってりしてかわいい

日本の夏はどこでもゆりがお出迎え

シナノキっていいなぁ。

村岡町はすごぉ〜く気持ちのいい場所です。私的には兵庫県で一番好きな田舎スポットです。
この植物園へは少し山を登るのですが、その道がまた景色が良くていい気分になれます。
園内には大きなかつらの木があり、きれいな水が流れていて美味しいの。
去年、栗がもう少しで成るところで悔しがっていると係りの方が「また来て採っていってくださいな」
と言ってくれました。(やさし〜)