イングリッシュガーデンハウス

高知県香我美町山北1953
0887-54-3382
木休9:00-17:30
町役場を目指して行くと看板があり、初めてでも迷わず行けます。
植物園じゃないけど、匹敵する価値あり。

<2000.8.19撮影>

夏にふさわしい花と、どうしてまだ咲いてるの?という花々でいっぱい!

高知の夏には赤が似合う

アスクレピアス

何といってもバラが綺麗!

こりゃなんじゃ?花びらの1つ1つが花みたい。ガイラルディアかな?
  

無造作な美

これ、最近気になる花です。ふうせんとうわたかな?
このクリームがかった白花と葉の優しい緑が
よく似合って上品でしょ。

咲きまくってます
    
    可愛いサルビア!
夏だというのになんて綺麗なところなんでしょう!!!
わざわざ出かけた甲斐がありました。ヤマボウシやフロックス(春に咲く小さいやつ)
などもう終わってるはずの花がまだ咲いているんです。冷涼な場所でもないのに、
健康に育っていると長持ちしたりするんでしょうね。