花フェスタ記念公園

岐阜県可児市瀬田
大人1000円

以前からあるバラ園

新しくできたゾーン
 


ダイヤモンドグレー
この子がとても気に入ってしまいました。


Declic<フランス>
こちらも一目ぼれ。


Dexprez a Fleur Juanes <フランス>
このオールドも買うわっ。


Redoute <イギリス>


芦田川<日本>


Grey Pearl<フランス>


Lilac Charm<イギリス>  Amy Vanderbilt<アメリカ>


グロワール ドゥ ブリュッセル


Gletscher<ドイツ>


ターシャ デューダーのお庭の再現

何年ぶりになるのだろうか?
以前はるかままと駆け足で訪れた花フェスタ。
今回の方が時間が無くて全部は見られませんでした。
7000種以上のバラがある世界一のバラ園だそうです。
確かに見たことのないバラがいくつもありました。
新しいゾーンのバラはまだ植えたてで見ごたえが無いので2年後にまた行けたらいいなぁ。
あ、そうそう。私は"アッシュウェンズデイ"を見に行ったのに見つからなかったんです。
係りの人も知らないし。ここにあると思ったのは私の勘違いだったのかな?

Home