ナニマウ・ガーデン

11号線からMakalika St.へ
電話 959-3500
無休 8:30-17:00
入園料 $10

<2003.11.19撮影>


入り口を入ったところの風景です。
そこだけでも広大なのにまだまだ奥があり、トラムツアーも出ています。


ハワイ島ではランの生産もしているらしく、ここのお庭ではハウス以外の露地にも植えられています。


Dwarf Poinciana
ドワーフといっても私の背より高い!


何の実か知りませんが、割って中のジュースを飲む感じ?で美味しそうっ。
右はスターフルーツ。ワールドボタニカルガーデンでも成っていたけれど、ここのはむちゃくちゃたくさんで、
下にもごろごろ落ちていました。ひとつもらって食べてみたかったなぁ。。。


この木も他の植物園でも見かけました。何なんだろうなぁ。。。


とっても綺麗な垂れ下がったピンクの花。

「ナニマウ」は「永遠の美しさ」という意味だそうです。
ヒロの街を抜けて11号線に入ってから割りとすぐ、分かりやすい場所でした。
広々した庭園といった感じのお庭を回るのは時間が掛かりそうだったので、入り口付近だけを見てきました。
観光バスで日本人がたくさん来ていて、ネームプレートには日本語で書かれているものもあり驚きました。
傘をさしての撮影のため写真も少なめ。