ワールドボタニカルガーデン

ハイウェイ19号線マイルマーカー16からすぐ
п@963-5427
入園料 $8
日曜休 9:00-17:30


入り口の花々


園内はトロピカルな木や花、フルーツなどでいっぱいでした。


木に絡まっているラベンダーピンクのこの花が滝のように咲いていてとっても素敵でした。
右はどこかの温室で見たことのある鳥のような花。巨大植物で、花は私の頭より上にあり良く撮れませんでした。


アンスリウムみたいな花と名前も分からない花とハイビスカスの八重花。


泊まっていたワイコロアから北回りでマウナケアの反対側のヒロの街までドライブ。
最初に寄ったのがここの植物園。こちら側は噂どおりの雨で、ゆっくり見るのはちょっと無理で
この奥にある滝もパスしてしまいました。(料金に入っているようでしたが・・・)
ジンジャー系のものが多かったかな。それと普段ハンギングに使っていた洋種コバンノキ(?)らしきものが
私の背より大きくなっているのを見てびっくり!
帰りにアンスリウムの花とバナナをお土産に頂きましたが、さすが採りたて、その小さいバナナが今まで
食べた中で1番味が濃くて美味しかったです。
園内は植物園だけなら15分もあればまわれます(蚊が居るのでスプレーを借りましょう!)。
滝までは車での移動になります。