ローズガーデンアルバ

千葉県佐倉市下志津249番地
Tel  043−489−3489
月・火休園
5月〜6月/10月〜11月
入園料 大人 500円 (小・中学生無料)
     シニア料金 300円(70歳以上の方

<2003.10.5撮影>


広い畑の中にあるバラ園でしたが、中は結構オシャレで見ごたえがありました。


ヒュームズ・ブラッシュ・ティ・センテッド・チャイナ                   スノーフレーク                
              アニス1番のお気に入り                                     これも素敵!                


スーベニール・ド・ラマルメゾン       オノリーヌ・ド・ブラバン                       ?                                        ?                    


ローズヒップがたーくさん。
とっても絵になる風景でした。


園内の花

6月にご近所さんと行こうと約束していたのですが、行けず終いだったアルバ。
オールドや原種が多いとのことで秋の花は少なかったのですが、ローズヒップがたくさん成っていて目を楽しませてくれました。
園の方が「この実の数だけ春に花が咲いていたんですよー。」と声をかけてくださいました。
きっと自然に近い状態で育てているのかバラの葉にはアニスの家のと同じように黒い斑点がありました。
春のバラの季節に是非また訪れてみたいものです。

・・・おまけ・・・

近所にこんな花畑がありました。
もし私が広い空き地を持っていたらやはりこうするだろうなと共感しました。
一面白い花(シュッコンアスター)に見えますが、紫やピンクの孔雀草、シャスターデイジーやツキミソウのピンクや
菊も咲いていて周りにコスモスが植えられていました。
園内ではもちろん苗も売られていましたが、写真撮影不可でした〜。


畑の周りにもいろいろ野草がありお散歩が楽しかったです。