町田ダリア園

まちだ福祉作業所
町田市山崎町1231-1
п@0427-22-0538
開園期間(2003年度)6月20日〜7月31日
9月1日〜11月3日

(火曜定休 但し9月23日は開園)
9:30〜16:00
大人350円小人150円

<2003.07.12撮影>


ネーゲルスコップ              舞姫              ミズノアール               


 ニューファッション           リージェントコラールローゼ
いいなー、こんな色のゴージャスなダリアが庭にあったら。


アイバジェーン              ポエチック               上総美人             
カクタス咲きっていうのかな?


    ミセスマクドナルド


アルペンブレイズ                  シェーリー                パリハタ      
変わり咲き?ポンポン咲き、コラレット咲きっていうのかな?こんなのも好きです。


木苺?ブラックベリー?
園内にはダリア以外の植物もちょこちょこ植わっていました。


セクシーポーズ                        藤輪


スパルタカス              ムーンワルツ



ベルオブバルメラ                   秋田
秋田はドラマティックな開き方といい、赤茶にシャンパンの色といい品があって素敵です。


九州の有名な方の作られた名花 「天涯」
夢のような花色〜!!。私が求めていた花はこれだわ!!


風流


お菓子の家の隣の赤花
名前が面白いものが多いダリア。この花も外国語を日本語に直したような名前だなー。

初めて訪れた町田ダリア園。ダリアって綺麗ですねー。
もっと撮るべき名花があったのかもしれませんが、ど素人の私はただ気に入ったものをピックアップしてみました。
大輪の花をあまり好まない私ですが、ダリアだけは「超巨大輪」もエレガントで素敵だと思えます。
ネットサーフィンでダリアを見まくっていた時期もありましたが、自分のこの目でたくさんの品種を見ることができて本当に良かったです。
ダリア園が近くにあったら是非足を運んでみることをおすすめします。